おさえておきたい基礎知識

おさえておきたい基礎知識

化粧品の基礎知識/第2回:小売りのメリット・デメリット

2022/07/01

 7月に入ったばかりですが、すでに梅雨も明け、早くも猛暑日が続いています。暑さはメイクの大敵です。メイク崩れ防止術の一つとして、あえて国産化粧品ではなく暑い国の輸入化粧品を使うという手もあるそうです。

 さて、本コラムでは新たに化粧品業界に参入する方向けに、化粧品を販売する上での基礎知識を3回にわたってご紹介しております。第1回では「化粧品を販売するためには?」というテーマで、医薬品・医薬部外品・化粧品の違いや、化粧品の取扱形態に応じて必要な資格についてお伝えしました。第2回となる今回は、化粧品販売の中でも特に始めやすい「化粧品の小売りのメリット・デメリット」について、輸入とOEMの観点からそれぞれご紹介します。

詳細な内容をご希望の場合はダウンロードフォームへお進みください > 全文ダウンロード(PDF)【化粧品基礎知識 / 第2回:小売りのメリット・デメリット】

おさえておきたい基礎知識

「いいね!」で最新情報をお届け

各種お問い合わせCONTACT

サービス全般についてのお問い合わせ

icon

各種試験・検査に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

エコテックス®に対するお問い合わせ

icon

エコテックス®認証に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

技術資料ダウンロード

icon

各種試験・検査に関する技術資料が、こちらからダウンロードいただけます。

ダウンロード一覧へ

よくあるご質問

icon

試験・検査などで、皆さまからよくいただく質問と回答をまとめています。

詳細ページへ進む

お電話からのお問い合わせはこちら

各種試験・関係法令等について

総務・管理部門 icon 03-3861-2341

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

TO TOP