おさえておきたい基礎知識

おさえておきたい基礎知識

化粧品の基礎知識/第1回:化粧品を販売するためには?

2022/05/09

 だんだんと日差しが気になる季節になってきました。ふと店頭を見てみると、今まで化粧品を取り扱っていなかったお店にも美白日焼け止めや香水などが並んでいるのをよく見かけます。つい最近も、家電メーカーが化粧品業界に参入するということが大きく話題になりました。
そこで今回より、新たに化粧品業界に参入する方向けに、化粧品を販売する上での基礎知識をご紹介いたします。皆さまからのお問い合わせが多い項目を中心に全3回にわたってお送りいたしますので、お付き合いください。

第1回となる本リリースでは、化粧品と医薬部外品・医薬品の違い、化粧品を販売するにあたって必要な資格についてご紹介しています。
詳細な内容をご希望の場合はダウンロードフォームへお進みください > 全文ダウンロード(PDF)【化粧品基礎知識 / 第1回:化粧品を販売するためには?】

おさえておきたい基礎知識

各種お問い合わせCONTACT

サービス全般についてのお問い合わせ

icon

各種試験・検査に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

エコテックス®に対するお問い合わせ

icon

エコテックス®認証に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

技術資料ダウンロード

icon

各種試験・検査に関する技術資料が、こちらからダウンロードいただけます。

ダウンロード一覧へ

よくあるご質問

icon

試験・検査などで、皆さまからよくいただく質問と回答をまとめています。

詳細ページへ進む

お電話からのお問い合わせはこちら

各種試験・関係法令等について

総務・管理部門 icon 03-3861-2341

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

TO TOP