グローバルサービス

7つの国・地域に展開する拠点間のネットワークを生かし、品質管理をサポートします。

ニッセンケンの海外事業所

ニッセンケンは、1948年に繊維製品の専門検査機関として日本で設立し、現在では世界各国で30以上の事業拠点を持つまでに成長しました。
日本で培った技術・ノウハウを生かし、グローバルな規模で迅速かつ効果的なサポートをしてまいります。

海外規格試験にも対応します

ニッセンケンでは、JIS(日本産業規格)だけでなく、繊維関連の国際規格、海外規格での試験も承っています。

ISO(国際規格)

国際標準化された規格で、基本的な染色堅牢度、物理性能試験の中にはJISと同等の試験が多数あります。 海外向けの報告書が必要な場合など、国際規格の試験にて対応させていただきます。

GB(中国国家標準)

ニッセンケンでは、中国内販向けのGB試験も行っています。詳しくは中国の各事業所、またはお近くの事業所にお問い合わせください。

AATCC規格・ASTM規格

主にアメリカで使用されている規格で、AATCC(アメリカ繊維化学技術・染色技術協会規格)は染色堅牢度の試験を扱う規格、ASTM(アメリカ材料試験協会規格)は物理性能を扱う規格です。 一部はISOと互換性がありますが、ISOで使用されているSI単位系(メートル、グラム等)ではなくヤード・ポンド単位系を使用した規格がある等、ISOと互換性のない独自の試験を多く持っていることが特徴です。

その他の海外規格

BS(英国規格)やDIN(ドイツ連邦規格)、AS/NZS(オーストラリア/ニュージーランド規格)等、その他の海外規格についてはお気軽にお問い合わせください。

※対応できない試験規格もございますので、事前にお問い合わせください。

各種お問い合わせCONTACT

サービス全般についてのお問い合わせ

icon

各種試験・検査に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

エコテックス®に対するお問い合わせ

icon

エコテックス®認証に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

技術資料ダウンロード

icon

各種試験・検査に関する技術資料が、こちらからダウンロードいただけます。

ダウンロード一覧へ

よくあるご質問

icon

試験・検査などで、皆さまからよくいただく質問と回答をまとめています。

詳細ページへ進む

お電話からのお問い合わせはこちら

各種試験・関係法令等について

総務・管理部門 icon 03-3861-2341

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

TO TOP