お悩みから試験・検査を探す

ニッセンケンは皆様のお悩みに応じたソリューションを提供します。

製品開発に関する悩み

お悩み

暗いところでも光る生地を開発したのですが、性能を確かめるためにはどのような試験をすればよいのでしょうか?

ニッセンケンからのご提案

防災・安全評価グループでは、再帰性反射材のほか蓄光素材など高視認性安全服に使用される素材の試験を行っています。

お悩み

海外との取引において、有害物質に関する高い水準の安全性を要求されました。一般的な試験だけではだめでしょうか?

ニッセンケンからのご提案

厳しい基準を持つエコテックス®の認証を行っている日本で唯一の検査機関です。

お悩み

中国で、製品の試験と検品をワンストップで済ませたいのですが、対応していただけるところはありますか?

ニッセンケンからのご提案

中国には、試験センターと検品センターが併設されているニッセンケン事業所があります。

お悩み

これまでにない画期的な素材を開発したいと考えています。相談に乗ってもらうことはできますか?

ニッセンケンからのご提案

様々な試験を通して、お客様の製品開発における技術・品質の向上をサポートしています。お近くの事業所までご連絡ください。

お悩み

東南アジアやインドなどでの生産に興味があります。土地勘がないので色々と相談に乗ってもらえますか?

ニッセンケンからのご提案

ベトナム・インド・バングラデシュにも事業所を展開しています。日本人スタッフも常駐しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お悩み

新しくコスメを開発したいのですが、安全性を確かめてもらうことはできますか?

ニッセンケンからのご提案

香粧品試験サービスを展開し、化粧品の成分分析などを行っています。

製品販売に関する悩み

お悩み

海外で衣料品や雑貨を購入してきて、日本国内で販売したいと考えています。このままでは販売しても大丈夫ですか?

ニッセンケンからのご提案

法律によって定められている試験と任意の試験ともに行っています。販売時の品質表示の内容についてもコンサルティングを行っています。

製品販売後の悩み

お悩み

お客様からTシャツを着ていたら肌がかぶれてしまったという連絡がありました。原因を探ることはできますか?

ニッセンケンからのご提案

消費者の方が購入後に発生した安全性に関するトラブルについて、原因究明のための試験を行っています。

お悩み

クリーニング店から、品質表示通りに洗濯した衣類に不具合が発生したという連絡がありました。今後こういったことが起こらないように、相談にのってもらえますか?

ニッセンケンからのご提案

消費者の方が購入後に発生した製品の不具合に関するトラブルについて、原因究明や改善のアドバイスを行っています。

各種お問い合わせCONTACT

サービス全般についてのお問い合わせ

icon

各種試験・検査に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

エコテックス®に対するお問い合わせ

icon

エコテックス®認証に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

技術資料ダウンロード

icon

各種試験・検査に関する技術資料が、こちらからダウンロードいただけます。

ダウンロード一覧へ

よくあるご質問

icon

試験・検査などで、皆さまからよくいただく質問と回答をまとめています。

詳細ページへ進む

お電話からのお問い合わせはこちら

各種試験・関係法令等について

総務・管理部門 icon 03-3861-2341

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

TO TOP