お知らせ

ニッセンケン品質管理基準【繊維版】をリニューアル / より幅広く各企業のニーズに合わせて品質管理をサポート

2022/12/02

業務案内


 一般財団法人ニッセンケン品質評価センターはこのたび「ニッセンケン品質管理基準【繊維版】」(通称:NQ基準)をリニューアルいたしました。従来のNQ基準の内容見直しはもちろんのこと、新設した分類も含め合計19分類を用意し、今までよりも幅広く各企業のニーズに対応できるようにいたしました。


 今回リニューアルしたNQ基準では、試験結果が基準値に見合うかどうかの判断にひと手間加え、19分類の製品特性に応じた総合的な判断ができる仕組みとなっています。また、労力やコストも考え併せながら、効率よく品質管理を行うためのノウハウを提供しています。

 併せて、コンサルティングサービスとして、各試験結果が消費者の実際の着用上どのような影響を及ぼすのかを考慮し、具体的な対応策をご提案させていただきます。

 さらに詳しい情報を下段のリリースにまとめていますので、どうぞご覧ください。


 今までNQ基準を適用していただいていたお取引先様には、よりご満足いただけるような基準になっております。また、自社基準を新たに作成しようとお考え中のお取引先様には、自社基準を作成する目安として今回改訂したNQ基準をご活用されてはいかがでしょうか。どうぞお気軽にお問い合わせください。


■お問い合わせ先

ニッセンケン 品質保証本部 コンサルティンググループ

TEL:03-5875-7888 / お問合せフォームはこちら

各種お問い合わせCONTACT

サービス全般についてのお問い合わせ

icon

各種試験・検査に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

エコテックス®に対するお問い合わせ

icon

エコテックス®認証に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

技術資料ダウンロード

icon

各種試験・検査に関する技術資料が、こちらからダウンロードいただけます。

ダウンロード一覧へ

よくあるご質問

icon

試験・検査などで、皆さまからよくいただく質問と回答をまとめています。

詳細ページへ進む

お電話からのお問い合わせはこちら

各種試験・関係法令等について

総務・管理部門 icon 03-3861-2341

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

TO TOP