お知らせ

ご質問が多い「PFOA規制について」 Q&A形式でお答えいたします / 『輸入時の注意点について』『日本市場での抜き取り検査について』など

2021/07/01

業界NEWS


当財団公式ウェブサイトにおいて、先ごろPFOAの化審法・第一種特定化学物質指定に関する情報を掲載したところ、関係企業の皆様よりたくさんのご質問をいただきました。
現在までに質問をいただいた内容で特に多かったものについてQ&A形式でお答えします。ご参考になれば幸いです。

Q1 輸入製品が対象とのことですが、今回の規制で想定される製品や数量はどの程度ですか?
A1 統計がないため、詳細についてはお答えできません。ただし、2019年のPOPs条約締約国会議で廃絶物質に指定され、180を超える国・地域が締約しており、それぞれ製造禁止・輸入禁止などの対策を進めています。そのような背景から、大量の含有製品が輸入されることは確率的に低いと思われます。

上記のほか、「輸入時の注意点について」や「日本市場での抜き取り検査について」など合計で8項目の質問にお答えしています。

詳細な内容をご希望の方はダウンロードフォームへお進みください > 全文ダウンロード(PDF)【質問が多い「PFOA規制について」 Q&A形式でお答えいたします / 『輸入時の注意点について』『日本市場での抜き取り検査について』など】

各種お問い合わせCONTACT

サービス全般についてのお問い合わせ

icon

各種試験・検査に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

エコテックス®に対するお問い合わせ

icon

エコテックス®認証に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

技術資料ダウンロード

icon

各種試験・検査に関する技術資料が、こちらからダウンロードいただけます。

ダウンロード一覧へ

よくあるご質問

icon

試験・検査などで、皆さまからよくいただく質問と回答をまとめています。

詳細ページへ進む

お電話からのお問い合わせはこちら

各種試験・関係法令等について

総務・管理部門 icon 03-3861-2341

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

TO TOP