お知らせ

「国連デー×Nissenkenウェビナー ― SDGsがめざす世界にニッセンケンが貢献できること」をオンデマンド配信します! / 持続可能な繊維・ファッション産業を実現するためのサポート

2021/11/30

お知らせ


 当財団では、2021年10月21日・22日の2日間にわたり「国連デー×Nissenkenウェビナー― SDGsがめざす世界にニッセンケンが貢献できること」と題し、ウェビナーを実施いたしました。2日間で300名を超える皆様にご視聴をいただき、改めてSDGsはもとより、それに関連する当財団の事業への関心の高さをうかがうことができました。 そして、このウェビナー後には、視聴した皆様をはじめ当日参加できなかった皆様より「当日の映像が見たい!」とのリクエストを多くいただいたため、リクエストにお応えし、今回YouTubeの限定公開機能を利用してオンデマンド配信をすることといたしました!約1か月間の限定配信となりますので、ご興味のある方はお早めにぜひご覧ください!!

【オンデマンド配信のご視聴方法】

①テーマごとにオンデマンド配信いたします。

②下記より視聴をご希望されるテーマをお選びいただき、『視聴申込』をクリックしてください。
申し込みフォームにリンクしますので、手順にしたがってお申し込みください。

③お申し込み後、YouTubeにアップしたウェビナー動画のURLをメールでお知らせいたします。

④なお、このURLはお申し込みをされた方のみの情報としてください。
他の方への共有は厳禁とさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

⑤視聴期間は2021年12月27日(月)までとなります。※視聴申込は締め切りました。
すでにお申し込みの方は2022年1月7日(金)までYouTubeよりご覧いただけます


【ウェビナーテーマ一覧】
No.テーマ
1▶エコテックス®事業所の取組 Part1◀
エコテックス®が目指す繊維・ファッション産業サプライチェーンからの有害物質排除の取り組み
2▶エコテックス®事業所の取組 Part2◀
《ZDHC》と連携するニッセンケンの取組~有害化学物質の環境排出ゼロを目指し
3▶東京事業所の取組◀
女性がもっと活躍できる社会を!~「生理の貧困」にアプローチするフェムテック製品の試験
4▶コンサルティンググループの取組◀
アパレル製品の廃棄を減らすために~試験やコンサルティングを通じた廃棄抑制につなげる取り組みについて
5▶香粧品分析グループの取組◀
香粧品・医薬品・医薬部外品をはじめ様々な製品の法令に基づく有害物質管理をご提案~人と環境に配慮した
6▶バイオケミカルグループの取組◀
安全で健康な生活環境を~より高まる人々の清潔意識にアプローチする抗菌性・抗ウイルス性試験


【「国連デー×Nissenkenウェビナー― SDGsがめざす世界にニッセンケンが貢献できること」の開催主旨】
2015年、国連サミットでSDGsが全会一致で採決され、持続可能でよりよい社会の実現を目指す世界共通の目標として各国・企業・個人等が取り組みを進めています。当財団でもそれぞれの事業がどのようにSDGsに関わることができるかをこの間検討してきました。
本ウェビナーは国連デー(10月24日。1945年同日の国連発足を記念して定められた日)に合わせて、「SDGsが目指す世界の実現に当財団がどのように貢献できるかを広く知っていただきたい」という思いのもと開催いたしました。

オンデマンドウェビナーを視聴され、講義内容に関するご質問・ご不明な点、また各試験のご依頼等に関する質問などありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

各種お問い合わせCONTACT

サービス全般についてのお問い合わせ

icon

各種試験・検査に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

エコテックス®に対するお問い合わせ

icon

エコテックス®認証に関するお問い合わせ、ご依頼はこちらから承ります。

お問い合わせする

技術資料ダウンロード

icon

各種試験・検査に関する技術資料が、こちらからダウンロードいただけます。

ダウンロード一覧へ

よくあるご質問

icon

試験・検査などで、皆さまからよくいただく質問と回答をまとめています。

詳細ページへ進む

お電話からのお問い合わせはこちら

各種試験・関係法令等について

総務・管理部門 icon 03-3861-2341

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日除く)

TO TOP